2012年08月12日
高血圧や夏バテの予防にもおすすめ  きゅうり
一年中出回っているので旬がわかりにくいですが、夏の野菜「きゅうり」


 きゅうりは甘味、酸味を持ち涼性

 体を冷やし胃の働きを正常にし、消化を助け食欲を回復してくれる食材
 です。




特徴的な栄養成分はカリウム、ビタミン
CビタミンA


カリウムは体内の余分なナトリウムを排出して、血圧を正常に保つ働きがあります。
利尿効果が高く、高血圧の予防にも効果が期待できます。


ほてった体やのどの渇きを癒す効果もあります。
起きがけの「冷やしきゅうり」 栄養面でも美容面でもおすすめです。


全体的に緑色が濃く、イボイボがとがっているものが新鮮です。



(ご注意)
アロマセラピー、ホットストーンセラピーなどの自然療法・民間療法は医療・治療行為に代わるものではありません。また、それらに使用する精油等は医薬品ではありません。 
身体状況や治療・投薬等についてはお医者様の指示に従って下さい。


 

ラベンダーヒル根津店サロン&ショップへはnedublogsmall.jpg

   東京メトロ 千代田線 『根津駅』から徒歩4分
               『千駄木駅』から徒歩7分
               『湯島駅』から徒歩20分

   東京メトロ 南北線 『東大前駅』から徒歩10分、 
   『本駒込駅』からもお越しいただけます。

お散歩ついでにお気軽にお越し下さいませ。 
いつでもお待ちいたしております。


代田線 根津駅からのアクセスは → こちら
       千駄木駅からのアクセスは 
→ こちら

南北線 東大前駅からのアクセスは → こちら




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています