2012年10月25日
にんじんはβカロテンたっぷり! 疲れ目におすすめです
秋がどんどん深まっていきますね
読書の秋、目に疲れが出ていませんか?



にんじんは甘味を持ち平性

特徴的な栄養成分はカリウム、カルシウム、
ビタミンA(βカロテン)、ビタミンA(レチノール)



血を養い、肝の働きを正常にして貧血や夜盲症を予防します。
目の疲れや視力低下の改善にも有効です。


亜鉛や鉄などの造血ミネラルが多く血行を良くします。
βカロテンの含有量は野菜の中でも多く、油と一緒に摂ることで体への吸収率が高くなります。


旬は4〜7月、11〜12月

湿気に弱いので新聞紙やポリ袋に入れて保存。
色が鮮やかで表皮に張りのあるものがおいしいそうです。




(ご注意)
アロマセラピー、ホットストーンセラピーなどの自然療法・民間療法は医療・治療行為に代わるものではありません。また、それらに使用する精油等は医薬品ではありません。 
身体状況や治療・投薬等についてはお医者様の指示に従って下さい。



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